2005-01-01から1年間の記事一覧

掲示板

一時中止させていただきます。 ご意見のある方はこちらにお書き込みください。

チャンピオンと1位の違い

成長段階にある人間に無理なことをさせることにより体がいびつなまま成長することは好ましいものではない。野球において小学生にカーブを投げさせないとか、投げ込みを禁止するというのは理に適った話である。フィギュアスケートにおいてもそのような理論構…

マクドナルドの店員

店員「お持ち帰りですか?お召し上がりですか?」 客「おねえちゃんをお持ち帰りして召し上がっていいですか?」 店員「スマイルもお付けしまーす!」

別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200511050024.html ペンシルベニア州グリーンズバーグ――グリーンズバーグの裁判所によると、10カ月間付き合った男性の事後の浮気に腹を立てた女性が、元恋人を寝かせた間に「局部」を強力接着剤で下腹部に張り付ける騒ぎが…

トイレ便器に「接着剤」、助け無視したと店舗訴える

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200511050022.html コロラド州デンバー──米コロラド州のホームセンター店舗内トイレで、便座に塗られた接着剤によって身動きが取れなくなってしまった男性が、助けの求めを無視されたとして、10月末に店を訴えた。 事故が…

本仮屋ユイカ

NHKの朝の連続ドラマ「ファイト」が終わり、次が「一発!」じゃ無いのはどうして?というボケはいろんなところでされているでしょう。さてそれはさておき、地上波でやっていた映画「スウィングガールズ」を観ていたのですが、本仮屋ユイカがめがねっこ役(違)…

葉加瀬太郎

ANAに乗るといつも決まった音楽がかかっているので、その内容をCAに確かめた話は日記に書いているとおりですが、本日、そのCDが届きました。 葉加瀬太郎の「Traveling Notes」です。 このCDの「Another Sky」が件の曲です。葉加瀬太郎、はかせたろう、はかせ…

特典航空券予約センター

ええと、全日空のマイルが結構溜まっておりまして、しかも今年一杯で使えなくなっちゃうというのが結構あったので、そのマイルを特典航空券に使うことにしたのでした。 で、本日の夕方の便で特典航空券を使おうとしていたのですが、仕事が終わったのが少し遅…

アメリカナイズ

損賠訴訟:ラーメン試食で女児やけど 85万円支払い命令 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050909k0000m040120000c.html 試食用のカップラーメンをこぼし、子どもがやけどを負ったのは商品宣伝員らに責任があるとして、両親が試食会を主催した「…

選挙

衆議院の選挙が始まりましたねえ。 ちなみに私の住んでいる地域では 県知事選挙 県議会議員補欠選挙 衆議院議員選挙 最高裁判所裁判官国民審査 とゴージャスに4つもやらないとだめらしいです。 ところで、いまだになぜ選挙で「女の戦い」とやらがクローズア…

ゴルゴ鑑賞会

ゴルゴ13の実写版というものがあります。それも2作も。 主演は片や高倉健、此方千葉真一です。味わいぶかすぎです。本日、4年ぶりに千葉ゴルゴを見ました。5分に一度の大爆笑は伊達じゃありません。

おなら禁止

週末出かけるのは日課のようなものです。 つくばに引っ越してから、福島に行きやすくなって実はうれしかったりします。 さて、本日も福島の味わい深い温泉を満喫してきたのですが。で、本日ご紹介するのは「岳温泉(だけおんせん)」です。 高村光太郎の「智…

ワカゾー君

ワカゾー君こと伊藤敦史って、「海猿」で伊藤英明とバディ組んでましたねえ。 んで、映画では死んでしまい、このたびのテレビ「海猿」には出演しておりません。ワカゾー君安らかに(違)、と思ったら、「電車男」で伊東美咲と共演です。 まあ、同じ「いとう…

ミスマガジン2005

http://www.miss-magazine.com/semi/semi.html 最近アイドルの登竜門なんていうコンテストが目減りしていますが、 この企画はえらく長続きしていますねえ。 昨今のブームにあやかってか、エントリー番号11番はこんな感じです→これまでメガネっ娘がグラビアア…

乙部綾子氏

ライブドアの広報担当と言われている美人秘書の乙部綾子氏ですが、先日来どう考えても「メガネっ娘」に萌える奴等をターゲットにして眼鏡をかけているようにしか思えません。 ええと、正式な肩書きは「社長室広報宣伝グループアシスタントマネージャー」らし…

きれいなおねえさん

松下電工の「きれいなおねえさん」は現在仲間由紀恵が5代目である。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012803.html 初代 水野真紀 2代目 松嶋菜々子 3代目 片瀬那奈 4代目 中谷美紀 一方、象印夫人こと岩下志麻は http://www.zojirushi.c…

やぶへびな新市名

http://www.asahi.com/politics/update/0228/002.html http://www.asahi.com/politics/update/0227/004.html 「南セントレア」「中央アルプス」という名称を委員会が勝手に決めたので、合併そのものがおじゃんになってしまったという悲しい話。 無難な名前に…

ビール醸造法

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081109298754.html ドイツでは、1516年4月23日にバイエルンのヴィルヘルム4世が発令した「ビール純粋令:Reinheitsgebot」がいまだに有効で、ビール醸造では大麦モルト、ホップ、水だけで造らなければならないという事が…

ナタデココ

http://www.asahi.com/business/update/0220/007.html 紙のように曲げられる次世代の薄型ディスプレーの基板づくりに、デザートなどの食材「ナタデココ」が活用できることが、パイオニアと三菱化学、京都大の産学連携の共同研究で分かった。強度や耐熱性など…

火のないところに

web

http://www.shindomasako.net/ 普段のネット巡回は、 自分の掲示板→msn→はてな なので、msnの注目キーワードなんかをついつい検索していたりするわけです。 杉田かおるのダンナの名前を最初に知ったのもmsnでした。 ということで本日飛び込んできたのは「進…

トイレは流して

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050219id28.htm 公共のマナーというものは、必要性がなければ培われるものではありません。外国の人が奇異に思うからという理由では馴染まないものがあるでしょう。 「私たちはこれまでずっとこのやり方でやってきた…

全裸美術教室

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200502190014.html 全面ヌード禁止の条例が2001年に可決された米西部、ボイジー市のストリップ・クラブ「エロチック・シティー」は、摘発を逃れるため、入場者にスケッチ帳、鉛筆を渡し、「美術教室」開催の名目でヌード…

オカモトとイチジク製薬

http://www.yakuji.co.jp/contents/headlinenews/hln2005021501.html オカモト http://www.okamoto-inc.jp/ イチジク製薬 http://www.ichijiku.co.jp/ コンドームと浣腸が合併ですか。 すいません、ものすごいゲスな妄想をしてしまいました。

ヒロシです

ヒロシの誕生日が2月14日というのは、絶対ネタとしか思えない。

ピザの宅配

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200502090022.html 「恋人にピザを届けたい」なんて心温まる話でしょう。そのために会社の持ち物をちょっぴり拝借するなんてある意味男らしいです。 英陸軍航空隊の中尉が軍のヘリコプターを使い、訓練前の空き時間を利用し…

「電車男」映画化

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050207k0000e040010000c.html 新聞が新聞を紹介するという不思議なこのコーナーですが、ダイジェスト版として理解するには便利なのでよく見ています。でも、「キター(゜∀゜)━! 電車男映画化」ですか。…

アメリカは怖い国

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200502080012.html 元神父、少年強姦で有罪評決です。日本の偽善者が少女をなぶり者にするのとはわけが違います。 少年も「強姦」になるんでしょうか?ニホンゴムズカシイデス。 ボストン・ミドルセックス州地裁の陪審団は、元…

埼京線は最強?

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005020804.html モーニング娘。の吉澤ひとみが「埼京線は他のどの路線よりも速くつくから『最強線』だと思っていた」というコメントをしたことを思い出しましたが、彼女も自宅から東京までは埼京線を利用していたので…

空か降ってきた雑誌続報

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005020801.html お宝ものの雑誌も多数発掘された模様です。 古いものでは13年前の平成4年7月29日付1面「岩崎(恭子)、快挙の金」中央、終面「小川(直也)まさかの銀」(いずれもバルセロナ五輪)なんてもの…

空から降ってきた雑誌

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050207-0010.html 漫画のような世界が展開されたのでしょう。 東京都豊島区の木造アパート2階で6日夜、大量の雑誌をため込んでいた男性(56)の部屋の床が抜け、男性が1階の部屋に落下し、全身打撲の…